刀城クラブ山梨県支部総会も第37回を数えるまでとなり、本年は7月8日土曜日、甲府市のアーバンヴィラ古名屋ホテルにて開催されました。
 昨年より支部長に就任された、前山梨大学学長の貫井英明先生のご挨拶に始まり、各種事務報告、通常議案に続き、春の叙勲で瑞宝重光章を受章された貫井先生へ、前支部長の石川大二先生から花束と記念品をお贈りいただきました。
 毎年恒例の講演会では、富士吉田市で開業後も精力的に研究活動をされている保坂内科クリニックの保坂嘉之先生に「糖尿病患者におけるエゴグラムと血糖コントロールの関連について」の講演をいただき、会員の先生方からも活発な討議がなされました。
 その後は懇親会となり、歓談と共に各先生方から近況報告をいただき、予定の時間はあっという間に過ぎていきました。
 山梨県支部には40名余の先生がいらっしゃいますが、ご参加の先生の顔ぶれはここのところほぼ一定で、特に若手の先生にご参加いただけないのが寂しいところですが、今後も支部長を中心に会員同士の連絡を密にしていければと考えております。

(右後)保坂力、三塚繁、永関慶重、長沼博文、保坂嘉之、八木下勉、川島健司
(敬称略、右前より)山崎弘道、窪田重美、石川大二、貫井英明、荻野晃一、佐々木秀夫







事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.