卒業してから51年と長い年月が経過しました。一年半振りのクラス会は、平成31.4.7東京駅丸ノ内北口に面したOAZOビル、イタリアンレストランのアマルフィ モデルナにて開催されました。新幹線で遠距離を厭わず出席して下さる仲間もいるため、最近のクラス会は東京駅周辺が多くなっています。22名の出席でした。
 昨年叙勲された永井伊津夫君のお祝いを兼ねてクラス会となりました。
 全ての級友が後期高齢者に突入してからの初めてのクラス会です。
 出席できる人は元気な人ですが、やはり腰痛、膝関節痛をはじめ癌の治療中、解離性大動脈瘤の術後、横紋筋融解症による腎不全等々いろいろな病気持ちの人が当たり前のように多くなりました。のんびりと仕事をしている人が多いのですが、それでもバリバリの現役の人、診療所を新規開業や欧州の精神科医と協力のためヨーロッパデビュー予定など、まだまだ進歩し続けている人など多士済々でした。
 永井君は、地区医師会長など地域医療への貢献が評価され、叙勲されましたのも内助の功があればこそと、奥様にも出席をお願いしたのですが、体調を崩して欠席となり日頃のご苦労を労うことができずに残念でした。
 あまりにお会いできる機会がない方とお会いして、顔を思い出せないほど容姿が変わることに驚きもしましたが、会が進むにつれ、学生時代の昔話に花が咲き、青春の真っただ中にタイムスリップしたように、甘く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

43クラス会(平成31年4月7日ロマルフィ モデルナ)
後列左から:浦田、鶴野、平嶋勇、平嶋昇、野村、小島、鈴木、横森、深町、駒井、本間
中列左から:岡野、津久井、永井、山室、最上
前列左から:大竹、重城、阿美、伊勢田







事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.