平成29年の「花のサンパチ会」
 平成29年度の「花のサンパチ会」は10月8日(日)に例年の如く新橋第一ホテル3階トラックスにて正午より開催された。出席者はアイウエオ順に安部、天田、石井、石山、上地、遠藤、尾形、折口、小栗、河野、境野、鷹野、竹内、そして鈴木斌君と奥方の14名であった。鷹野君は鈴木君が新設したリハビリテーション病院の院長に就任したことから、久しぶりに顔を見せることができた。その他にも毎年参加していた級友が来られず、13人しか顔を見せなかったのは残念であった。
 この正月30日に突然逝去された江原洋一君へ黙祷の後、開宴となった。鈴木君の妹さんは江原君の奥さんであり、江原君の様子も知っているので彼が江原君のお人柄、最期の様子などを語った。江原君の最後は医師は患者のために、身を削って働いていたことの典型例と言える。また、例年の如くそれぞれの近況報告がなされた。竹内君は松崎茂君が、NHKテレビに取り上げられたことを報告してくれた。松崎君は老健施設の、入居者から戦争の体験談を聞き取って小冊子をすでに出していたことが紹介された。彼はそのテレビ放映でその一人にインタビューして、米軍機と空中戦をして撃墜された様子を語ってもらった。会の最後には上地君のリードで「千の風になって」を全員で合唱し終宴となった。

写真説明:
 前列左より 鈴木夫人、鈴木斌、折口健、上地弘二 、天田憲夫、
 後列左より 竹内秀夫、尾形徹也、遠藤敬一、境野宏治 、河野徳雄、石井明治、
       安部直利 小栗政夫、 鷹野昭士 の諸君







事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.