役員会議事録
第5回役員会(平成18年5月18日)

出席者(敬称略、順不同)

山中英壽、福田利夫、中島孝、饗場庄一、神岡順次、柳川洋子、横江隆夫、橋本省三、織内 昇、白倉賢二、猿木和久、廣村桂樹、志村龍男、浅尾高行、竹吉泉、木谷泰治、本多忠衛、長嶋起久雄

報 告 事 項
1.

法人のその後の活動について

   饗場理事長から、本日開催された第72回理事会、第17回評議員会について、次のとおり報告があった。

    第1号議案について、平成17年度実施された事業実績の承認及び書籍「健康医学ガイド」第5巻の発行が検討された。同窓会への発刊に当たっての協力要請があった。

    第2号議案について、平成17年度の収支予算が審議及び事業収入の有効活用が検討された。活用方法について、同窓会へ意見の要請があった。

    第3号議案について、財産目録が承認された。

    この報告に対し、次のとおり意見があった。

    木谷会計から、収入について今後も無駄のない有効活用を図りたい。

    会長から、収入について寄附行為の事業目的に添った形で有効活用を検討されたい。同窓会と協力した形で実施を図りたい。

    中島副会長から、書籍の発刊について群馬大学医学部をアピール出来る書籍にして欲しい。

    また、収入については、石井ホールの運営費及び医師の研修が必要とされているので、臨床研修センターの一層の援助が欲しい。との、意見があった。

協 議 事 項
1.

医学部代表者・新任教授との懇談会について

    会長から、今年度についても実施したい。現在、日程調整をしている。

2.

教授の会について

    会長から、資料1のとおり提案があり承認された。

3.

1)会報編集委員の推薦について

    福田会報編集委員長から、先に転出した中山委員の後任に、総合診療部所属 星野綾美先生の推薦があり承認された。

  2)石井ホールの設備について

    中島副会長から、石井ホールに絵画の寄贈があったことが報告された。

    次回役員会開催日:6月15日(木)午後7時〜

        場            所:医学部 刀城会館






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.