役員会議事録
第9回役員会(平成17年10月20日)

出席者(敬称略、順不同)

山中  英壽、伊藤  一人、福田  利夫、中島    孝、西松  輝高、都筑  馨介、猿木  和久、神岡  順次、饗場  庄一、柳川  洋子、竹吉    泉、横江  隆夫、梅枝  定則、永井伊津夫、長嶋起久雄、箕輪  真一

報 告 事 項
1.

法人のその後の活動について

  饗場理事長から、次のとおり報告があった。  現在、寄付行為の事業内容及び役員の選任方法について見直しを検討している。 案が作成されたならば、故久保  洋先生の後任を含め理事会に提案したい。

2.

同窓会総会について

    幹事長から、9月29日(木)に刀城会館において平成17年度同窓会総会が開催され、予定された議題がすべて承認された旨の報告があった。また、総会において地域医療貢献賞の表彰が実施された旨の報告もあった。終了後、懇親会が盛大に行われたことが報告された。

3.

その他

    幹事長から、正会員の逝去について報告があった。

     宮川    浩先生(昭36卒)  逝去   さいたま市南区根岸2-22-3

   大山ミヨ子先生(昭33卒)  平成17年8月25日逝去   富士宮市星山656-1。

協 議 事 項
1.

17年度事業計画について

    山中会長から、資料1に基づき、次のとおり説明があった。 この件については、先の総会において説明、承認された事項で、総会第3号議案における次の事項について、特に力を注ぎたいとの説明があり承認された。

      1.役員会、委員会の開催

      4.医学部等への援助

      11.全国的な支部網の整備

    なお、他の項目について質疑があり、意見交換がされた。

2.

石井記念館における設備の寄附について

    資料2として会報特別号が配布され、会長から近日中に募金依頼の手紙が配送されるが、協力をお願いしたい旨の説明があった。会長から、医学部は設備の充実を図られるよう特に要望したい旨の発言があった

3.

学術集会補助金について

    中島委員長から、資料3に基づき、提案があり承認された。

4.

同窓会会員名簿発行並びに名簿編集委員について

    会長から、18年度名簿を平成18年6月に発刊したい旨の提案があり承認された。 名簿編集委員長は福田副会長が選任され、承認された。次回の役員会において、委員の選任を行うこととなった。発刊に当たっては製本のあり方、協賛金について及び個人情報保護法の関係等に関する意見交換がされた。

5.

次回会報(199号)の編集について

    資料4に基づき、提案があり承認された。なお、200号の発刊に向けての意見交換もあった。

    次回役員会開催日:11月17日(木)午後7時〜
         場 所:医学部刀城会館





事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.