平成28年6月18日(土)午後7時に北陸支部総会がANAクラウンプラザ金沢にて同窓会刀城クラブ幹事長の白倉賢二先生ご夫妻をお迎えして開催されました。
 まず北陸支部役員について、村本支部会長以下昨年と同じ役員に決定しました。
 次に早川康浩先生(昭61卒)に白山の四季の題で講演をしていただきました。早川先生は何度も白山を登っておられ、通常の道を通らず、道なき道を登られたり、冬山にスキーで登られたり、相当無謀な山登りしておられました。そのかいあって素晴らしい写真をとっておられ、参加者をうっとりさせてくれました。
 その後、佐原博之先生(昭63卒)幹事の司会にて、各自の自己紹介、近況報告にうつりました。
 福井の伊藤清吾先生(昭48卒)からは、以前福井支部で集まったおり、黒田友紀子先生(平17卒)と知り合いになり、色々話し合っていたら、自分の息子の嫁になっていたなど、おめでたい話もありました。
 また、母校の同窓会幹事長の白倉賢二先生から群馬大学の近況についての報告がありました。旧第二外科問題についてこちらでは、情報も少なく心配したおりましたが、なかなか信頼回復が大変な状況をうかがいました。
 なごやかな歓談のあと、草島義徳先生(昭50卒)の中締め、二次会へと移りました。
 今回13名の出席でしたが、北陸支部には、50名くらいの会員がおられ、今後若い会員の出席が増えることを期待しております。
 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.