平成28年3月5日、横浜市内のホテルに於いて、本部より森川昭廣先生(現群馬健康医学振興会理事長)をお招きし、刀城クラブ神奈川支部総会・懇親会が開催された(参加22名)。
 総会において、今年度小島巳枝子先生(昭26)のご逝去が報告され、全員で黙祷を捧げた。昨年度総会に元気にご出席された6日目、眠るようにして旅立たれたとのことであった。
 この後、森川先生に大学の近況報告とともに乾杯の音頭をとっていただき、懇親会となり、恒例の近況報告がなされた。乃木道男先生(昭34)は東京女子医大で心臓血管外科医として腕を振るっておられた。丸山甫先生は(昭37)精神科医として開業されていた。小原甲一郎先生(昭39)は自衛隊に長く勤務され現在は予防医学協会で健診業務に携わっている。元県立こども医療センター総長の大浜用克先生(昭47)は横浜市の医療行政中枢で活躍された奥様の悦子先生(昭47)共々横浜と沖縄と往復されている。大塚良行先生(昭和50)は外科医として勤務後開業している。渡邊治雄先生(昭50)は国立感染症研究所長として活躍された。西連寺完茂先生(昭51)は心臓血管外科医として勤務後開業している。古橋彰先生(昭51)は、横浜市を退職し医師、講演業務等をしている。鈴木仁一先生(昭57)は相模原市保健所長を務めている。高橋正純先生(昭58)は横浜市民病院外科部長として消化器がん治療に従事している。藤本修平先生(昭58)は東海大学教授として感染対策などで我々とも関わる。長堀(昭58)は、育生会横浜病院長として地域医療に従事する。田中信正先生(昭59)は脳外科医として勤務後保険会社に勤務している。中山優子先生(昭59)は県立がんセンターで重粒子線治療を担当している。林泰広先生(昭60)は地域の基幹である聖隷横浜病院院長を務めている。都築馨介先生(昭61)は茅ヶ崎市文教大学教授を務めている。瀬崎壮一先生(平1)は整形外科開業の傍らランニングドクターとして活躍している。岩崎俊晴先生(平4)は県立保健福祉大学教授を務めている。神谷雄二先生(平5)は、林院長の下聖隷横浜病院に勤務している。前川出先生(平6)は血液内科へ入局後開業しているが前川名誉教授と血縁はない。大滝真梨香先生(平27)は59卒の父上も刀城会員であり、59卒の田中、中山共々3次会まで参加し多いに盛り上げてくれた。
 来年度の総会・懇親会は、平成29年3月4日土曜日に開催される。


平成28年3月5日(土) ホテルキャメロットジャパン4階「フロンティア」






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.