去る平成27年3月7日、横浜市内のホテルにおいて、会員のうち23名の出席を得て、平成26年度刀城クラブ神奈川支部総会・懇親会が開催されたので、その報告をする。
総会において、これまで鈴木仁一(昭57)が支部長を務めてきたが、平成27年度より長堀優先生(昭58)が新支部長として務めることで了解された。
この後、懇親会が開催され、恒例の近況報告がなされた。
 石戸淳一先生(平21)は、神経内科を専門にし、新副支部長となられた高橋正純先生(昭58)からの紹介で今回初参加となった。神谷雄二先生(平5)は、聖隷横浜病院で糖尿病を専門にしている。渡邊茂先生(平5)は、現在、相模原市で訪問診療に取り組んでいる。松井利浩先生(平5)は、国立病院機構相模原病院でリウマチを専門にしている。瀬崎壮一先生(平1)は、整形外科で、横浜マラソンにランニングドクターとして出場予定である。林泰広先生(昭60)は、聖隷浜松病院から、昨年10月聖隷横浜病院に赴任した。都築馨介先生(昭61)は、茅ヶ崎市の文教大学に勤務している。中山優子先生(昭59)は、神奈川県がんセンターで重粒子線治療を担当している。藤本修平先生(昭58)は、東海大学で、専門の院内感染対策等に力を注がれている。高橋正純先生(昭58)は、横浜市民病院で消化器のがんの外科を専門にしている。長堀優先生(昭58)は、4月から育成会横浜病院へ異動する予定で、「見えない科学が見えてくる。」というベストセラーとなっている。鈴木仁一(昭57)は、昨年より相模原市保健所に勤務している。早川和重先生(昭53)は、北里大学病院で危機管理、医療安全を担当している。西連寺完茂先生(昭51)18年前から横浜市で開業している。古橋彰先生(昭51)は、横浜市を退職し、医師業務、講演業務などの生活をおくられている。大浜用克先生(昭47)は、月2回沖縄にもどられている。丸山甫先生(昭47)は、鶴見区で開業していたが、5年前にリタイヤした。中村善寿先生(昭34)は、医科歯科大学に進み、米国留学を経て、日赤横浜病院に赴任した。大沢伸孝先生(昭34)は、石原忍先生のもとで勉強し、現在相模原で仕事をしている。乃木道男先生(昭34)は、心臓外科を専門にしてきた。加藤友之先生(昭33)は、精神科のクリニックを二俣川で開業している。吉田孝人先生(昭30)は、浜松医大でにおられ、その後も神奈川にこられ、研究を続けられている。小島巳枝子先生は、横浜市で開業し、50周年を迎えられた。なお、小島巳枝子先生(昭26)は、今回の懇親会にお元気に参加していただいたが、その1週間後に急逝なされた。心よりご冥福をお祈り申し上げる。
 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.