群馬大学医学部同窓会・渋川支部では、毎年9月の第二木曜日を支部総会開催日と決めております。それに先立ち、例年、6月から準備会合を始めます。以前は、幹事も持ち回りでしたので、手順が判らず、準備会を数回開いたのですが、岡本、中村、二人に常任幹事をお願いできたことにより、準備会もスムーズになり、二回の準備会を開いただけで総会に臨めました。また、今回は、勤務医担当に北原、開業医担当に井上、両先生にも幹事に加わっていただきました。
 今回の出席会員は20名で総勢21名の会となりました。総会は横江支部長の挨拶で始まり、会計報告、監査報告がなされた後、飯野同窓会長より御挨拶をいただきました。その後、乾杯となり、少し食事を食べてお腹が落ち着いた頃を見計らい、卒業年次の新しい順に、各出席者より現在の仕事、趣味、家庭環境等につき御披露いただきました。卒業年次が古くなるにつれて発言時間が長くなる傾向は例年通りでして、昔の思い出話にも楽しい花が咲きました。各先生のお話が終わる頃には、丁度、お開きの予定時間となりましたので、記念の集合写真を撮り、次回の再会を約束して解散となりました。渋川地区の医療機関で仕事をしていらっしゃる先生でしたら、どなたでも、参加していただけますので、今まで参加されたことの無い先生も、是非、御参加の程、お願い致します。
 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.