卒業後60年を迎えた定例のクラス会が、2014年11月9日、上野精養軒で開催されました。皆勤の松本君が学会講演のため欠席、昨年欠席だった白寄君が出席してくれたので、昨年と同じ8名の参加でした。
 59名で卒業したクラスも、35名が死亡(生存率39パーセント)、遠隔地その他で連絡しない人7名、残りの17名に葉書で連絡しました。
 現在、就業中が3名、週1-2回外来診察という人が4名です。
 体力低下、体調不良、療養中などで参加不能のひとが、5名、来年は参加したいという人が、3名います。
 卒後60年ということで、簡単な現状をまとめてみました。
 全員が84歳以上ということで、難聴が多く話しかけても反応のないこともしばしばです。
 しかし、昔の顔が集まるということだけで、日ごろとは違った気分で、会話が弾むのは、やはりクラス会です。幹事としては、いつまで続けるのか気になるところですが、幸いなことに出席者からはやろうと言う意見ばかりです。毎年、11月の第二日曜の正午から2時までと時間が決まっており、会場も上野駅から近い上野公園のなかにある上野精養軒と決まっているので、幹事としては楽です。このまま、できるだけ長く続くことを願っています。
 29年卒の皆さんお元気で…。
 今年も11月8日を楽しみにしています。

 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.