平成25年2月9日
 クラス会の挨拶はそれぞれが卒業後、どんなまさに人生を歩んで、ここ大分の地で集ったか、数分間では語りつくせない思いと共にふぐのヒレ酒で友を偲んで"献杯"、再会の"乾杯"で始まりました。
出席者 家坂(前橋)伊東(大分)大島(前橋)大橋(大分)金澤夫妻(名取)木村(伊勢崎)小池夫妻(姫路)渋谷夫妻(熊谷)高橋(岡山)長沢(前橋)中島(前橋)前田夫妻(坂出)村田(富岡) (50音順)
 前日大分は雪で心配しましたが、当日は空気が澄み、晴れ。少し寒く、ふく会席日和でした。 12月のフグの白子は"童貞の白子"で2月になると"立派な白子"になり、おおきく美味です。
 卒業40年ぐらいになると、ふくと同じで、みんなの顔も姿も"ふくよか"でした。
 白子酒を飲み、肝を食べ、ふぐ寿しをつまみ、それぞれの地域で、群馬の旗をたて、医師として地域に溶け込み、元気に頑張っている話しに、盛り上がりました。
 最後にクラス会として、家族とともに大分に会いに来てくれた友に元気をもらい、65才は感謝、感激、感動です。
 "ありがとう"と再会を期して、コーヒーとアイスクリームでお開き。
 有朋自遠方来、不亦楽乎 (論語)

 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.