平成25年7月20日(土)に6月1日付で群馬大学大学院医学系研究科 病態制御内科学(内科学第一)教授に就任された 山田正信先生のお祝い、ならびに、本年8月1日付で群馬大学大学院医学系研究科寄附講座 がん治療臨床開発学講座教授に就任が決定した浅尾高行先生のお祝いが料亭 一楽で行われました。次回幹事の辻 裕明先生が祝賀会を企画してくれました。
 当日、会場の前橋の一楽には、山田正信先生、浅尾高行先生をはじめ、秋山(以下敬称略します)、荒川、楮本、金井裕子(旧姓 鈴木)川島、猿木、志賀、鈴木文雄、関原、高橋修、竹原、田中良典、田端、田村美和子(旧姓 塚田)、辻、中沢、西野、野口、福島、藤本、細貝、本庄滋一郎、前田、蒔田、増田、湊、山口、山崎恒夫、山田勲、吉永、若松の計33名が集まりました。
 幹事の辻 裕明先生の司会で会は始まり、クラス幹事の蒔田先生の乾杯でクラス会は一気に和やかな雰囲気になりました。しばらく、歓談が続いた後に、当日の参加者がそれぞれ、山田正信先生、浅尾高行先生への祝辞とともに各自の近況報告をしました。我がクラスからはこれで6人の教授を輩出したことになりますが、そのうちの2人は群馬大学医学部に入学して同じ下宿で過ごしていたことなど、話は大いに盛り上がりました。
 そして、山田正信先生、浅尾高行先生から就任のあいさつと今後の抱負、祝賀会への御礼が述べられました。田村美和子先生から山田正信先生へ、金井裕子先生から浅尾高行先生へ花束贈呈が行われ、一次会はお開きとなりました。その後、ホテルサンダーソンで引き続き二次会がおこなわれ、内藤先生が駆けつけてくれました。

 幹事の辻 裕明先生から: また、2年後の11月伊香保「森秋」でお会いしましょう。それまで、健康にはくれぐれも留意し、お元気で!!

 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.