10月18日、小山徹也君から、群大医第1内科で呼吸器アレルギーが専門の石塚全君が福井大学医学部第3内科の教授に決まり、12月1日赴任予定との電話がありました。お祝いの臨時同窓会の話となりましたが、赴任までの時間がないため、集まれる人でささやかな祝賀会をすることにいたしました。その後、10月27日、群大医同窓会(刀城会)総会で、小山君が副会長に決まりました。このお祝いも兼ねて臨時同窓会を開催しました。
 高崎、東京と2年毎に同窓会をしていたため、幹事が名簿を作成してありました。しかし、時間的余裕がなくメールで連絡したため、情報が遅れたり、届かなかったりした方には、この場でお詫び申し上げます。
 臨時同窓会は、11月6日(火)の夜にもかかわらず、13名が昭和59年に謝恩会を行った前橋の「料亭いたみ」集まりました。埼玉や栃木から駆けつけてくれた人、同窓会に初参加の人もいました。各々が近況報告をし、昔話や現在の苦労話等で宴は盛り上がりました。翌日が手術日で早く切り上げた人や病院から呼び出された人もいましたが、時を忘れて、宴会は二次会まで続きました。
 石塚君が、同期7人目の教授になります。次回の同窓会(来年冬か再来年春、伊香保の予定)でも、元気に再会し、朗報があることを祈念しております。
 






事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.