平成23年7月9日(土)に昭和58年卒のクラス会が開かれました。我々のクラス会は、3年ごとに開催しておりますが、今年4月に山崎恒夫先生が群馬大学大学院保健学研究科リハビリテーション学の教授に就任、また、5月には加藤真吾先生が埼玉医科大学国際医療センター放射線腫瘍科の教授に就任といううれしいニュースが飛び込んできました。次回幹事の山田正信先生が祝賀会をかねて、「58卒の集い」と称して、クラス会を企画してくれました。
 当日、会場の前橋のRyoutei 一楽には、山崎恒夫先生、加藤真吾先生をはじめ、浅尾(以下敬称略します)、荒川、楮本、金井剛、金井裕子、川島、猿木、大門、高田、高橋修、竹原、谷口、田端、田村、辻、手塚、中村、南雲、西野、野口、服部徳昭、福島、藤本、本庄滋一郎、蒔田、増田、山口、山崎雅夫、山田正信、吉永、若松の計33名が集まりました。
 幹事の山田正信先生の司会で会は始まり、クラス幹事の蒔田先生の乾杯でクラス会は四半世紀以前に戻ったかの様な雰囲気となりました。しばらく、歓談が続いた後に、当日の参加者がそれぞれ、山崎恒夫先生、加藤真吾先生への祝辞とともに各自の近況報告をしました。今年は3月11日に東日本大震災が起こりましたが、平成7年の阪神大震災のときとは違って、今回の参加者はもとより、58卒の仲間は幸いに大きな被害には遭わないですんだようです。また、我々の学年も卒後28年目を迎えて、今後の人生の生き方について「社会貢献をするか」、あるいは「快楽を求め生きるか」、その両立できれば・・・などの話もあり、皆がいろいろ考えながら語り合いました。そして、最後に加藤真吾先生、山崎恒夫先生から就任のあいさつと今後の抱負、クラス会への御礼が述べられました。

 次回幹事の山田正信先生から: また、来年の11月伊香保「森秋」でお会いして語りあいましょう!!それまで、健康にはくれぐれも留意し、お元気で!!

 







事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.