昭和43年卒のクラス会が卒後43年の平成23年6月18日(土)に伊香保温泉福一で行われました。幹事は鈴木洋君と今井育一です。
 昭和37年4月の出会いから49年3カ月、つまり50年目の節目の再会です。青森からは白倉君、浜松からは本間君など、遠くから駆け付けてくれ、25人出席の賑やかなクラス会になりました。
 私達の学年は卒業を目の前にして、インターン反対、国家試験ボイコット、非入局等のスローガンを掲げた学生運動が全国的に激しく燃え上がっている特異な時期でした。それから43年経ちました。
 今では第一線を退いた人もいますが、郡市医師会の会長や副会長、中核病院の院長や理事長としてますます元気に活動している人もたくさんいました。
 会は盛り上がり、学生時代の懐かしい話に花が咲きました。思い出の品を持参した者もおり、重城君はボロボロになった骨董品のような、当時のドイツ語の教科書を持ってきてくれました。その古い教科書は50年前にタイムスリップさせてくれました。そしてダブル43年の伊香保の夜は遅くまで盛り上がり、来年の再会を約束して閉会となりました。
 翌日のゴルフ組も8名が参加しました。雨も降らず暑すぎず、快適なゴルフ日和となりました。


前列左から、佐竹文介、有坂實、駒井實、中村保子、駒井和子、永井伊津夫、山室雅男、
中列左から、平嶋勇、深町彰、本間誠一、岡野昭、横森忠紘、津久井知道、浦田重治郎、鈴木洋、
後列左から、最上建治、志村稔美、小島章、平嶋昇、権守日出海、大竹正夫、阿美邦栄、重城明男、白倉外茂夫、今井育一







事務局連絡先群馬大学ホームページ
 サイト内検索

© 2005 Gunma University School of Medicine
Alumni Association. All rights reserved.